人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飯能ハーブガーデン薬香草園へ♪


紅茶のあるくらしを楽しんでいる
ティーインストラクターのrikaです。

先週、NHKのあさイチで飯能のハーブガーデン薬香草園を紹介していて、行ってみたいなぁ〜と思っていたら…

翌日、ちょうど仕事が休みで帰って来ていた娘と風太を連れて行くことができました〜

レストランやショップ以外は犬OK♪
嬉しい〜✨

飯能市初めてです^_^
住宅街の中にありました。
少し高台のとても静かな場所です。

飯能ハーブガーデン薬香草園へ♪_b0314412_14175183.gif


高低差のあるハーブガーデン。
ワクワクしながら登って〜
それぞれにテーマがあり庭作りの参考になります^_^

飯能ハーブガーデン薬香草園へ♪_b0314412_14221751.gif

レストランは犬連れでは入れないので、テイクアウトできる売店でハーブコーディアルを買ってホッと一息♪

飯能ハーブガーデン薬香草園へ♪_b0314412_14255514.gif
娘はエルダーフラワーのホット。私はマキベリー&カシスのソーダ割り。

ハーブを使ったパンやスコーン、焼菓子も売っていました。
お土産に色々とお買い上げ♪

風太もハーブの香りが好きなようでリラックスしていました。
ハーブの香りに癒されますね^_^

飯能ハーブガーデン薬香草園へ♪_b0314412_14432181.gif

生活の木のショップもあります。
ハーブを使ったワークショップのスペースもあり、近ければ参加したい講座が色々とありました。

このあと、ムーミンバレーパークに行く予定でしたが、雨が降って来てしまい断念…
次の機会のお楽しみにする事に〜

その分、ハーブ園でゆっくり閉園時間まで過ごしました。

ハーブに癒された1日でした^_^




by tea-coco | 2019-06-17 16:02 | Trackback | Comments(0)
<< 今月も楽しんで〜 花に囲まれて〜 >>