人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってみたかったお店

ティーインストラクターのrikaです♪

以前から気になっていた恵比寿の紅茶専門店「ロウレイズティーショップ」に行って来ました♪
他にも予定があったため、長居はできなかったのですが、お店の中に入った瞬間から、イメージ通りの紅茶の世界が広がっていました♪

オリジナルのイラストが可愛い紅茶入り陶器のキャニスター、バラ模様のカップ&ソーサーはじめ紅茶道具。
そして、色々なパッケージに入った紅茶♪見ているだけで楽しい!!

もう少しゆっくり見たかったのですが、次の予定の関係で、可愛い陶器の紅茶入りキャニスターを買ってお店を後に・・後の気になるものは、通販で買うことにしよう060.gif
行ってみたかったお店_b0314412_00184637.jpg
茶葉は「オレンジペコ」というもの。
オレンジ・ペコとは紅茶の種類ではなく、オレンジの香りがするわけでもありません。
一般的に、長さ7~11mmの針金状の茶葉で、チップを多く含んでいるものを言うそう。
行ってみたかったお店_b0314412_00185554.jpg
オレンジ色の水色(すいしょく)がきれい053.gif
さっぱりとして、軽やかな口当たり♪柑橘系のものと合わせたら、すごく合いそう!!
次は、アレンジティーで楽しもうかな060.gif








by tea-coco | 2015-01-16 00:39 | Trackback | Comments(0)
<< 紅茶の効用 ダージリン オータムナル >>