人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝活!!

猛暑日続いていますね。
相変わらず、毎朝お弁当を作っているので(^-^; 作りながら、夕食の下ごしらえ、さらに余裕がある時は、おやつ作りもしています♪
日中は暑くて何もする気がおきないのですが、朝はまだ涼しいので動きも機敏!!はかどります066.gif
                               
                            今日のお弁当♪

朝活!!_b0314412_11205771.jpg
そして、最近お気に入りの本。村上みゆきさんの「日々のお茶時間」PARCO出版。
朝活!!_b0314412_11212447.jpg
紅茶のバリエーションの他に、スイーツのレシピ、ちょっとした軽食のレシピなど内容が私好み060.gif
スタイリングや写真の撮りかた、コラムも素敵なんです♪
予約でいっぱいの紅茶教室と見出しがあったけど、分かる気がします。
その中から、ミルクティーグラニテを作ってみました♪
朝活!!_b0314412_11211112.jpg
これから、冷凍庫で冷やし固め、固まったらフォークでかき混ぜて・・これを3~4回繰り返したら出来上がり!!
夜には食べれるかな?楽しみです♪







by tea-coco | 2014-08-07 11:41 | Trackback | Comments(0)
<< 鬼怒川へ~!! 合羽橋へ♪ >>