タグ:花 ( 21 ) タグの人気記事

気に入ってます♪

ティーインストラクターのrikaです♪

先日出掛けた横浜山手西洋館のイベントで、素敵なフラワーベースを買いました060.gif
b0314412_23521748.jpg
庭の花や、切り花をちょっと活けるのにすごく便利!!
ガラスの質感も透明感があり、光が当たるとすごくきれい053.gif
キッチンのカウンターのところに置いて、お料理を作りながら眺め、癒されてます!!

そして、このフラワーベース裏返すと、なんと!!キャンドルホルダーになるのです♪
b0314412_23520948.jpg
2通りの使い方が出来るなんて!!すごーく得した気分(笑)
庭の紫陽花が満開です056.gif






[PR]
by tea-coco | 2015-06-25 00:06 | Trackback | Comments(0)

花に囲まれて♪

ティーインストラクターのrikaです♪

初夏らしいお花をいただきました~056.gif056.gif
b0314412_09315782.jpg
オットも仕事帰りに紫陽花が綺麗だったからと買ってきてくれて♪
b0314412_09343766.jpg
庭のアナベルも咲き始めています♪
b0314412_09314192.jpg
花に囲まれて~それだけで癒され、素敵なパワーをもらえますね!!

今日も一日頑張ろう~♪





[PR]
by tea-coco | 2015-05-29 09:43 | Trackback | Comments(0)

オープンガーデンへ♪

ティーインストラクターのrikaです♪

ガーデニング好きのお友だちと白岡市のオープンガーデンに行って来ました056.gif056.gif
今年で4回だそう。最近よく耳にする「オープンガーデン」
花やグリーンで飾られた個人宅を期日を決めて一般公開するもの。

白岡のお宅は広い庭の方が多く見ごたえもありました!!時期的に薔薇が綺麗に咲いているお宅が多く、
香りでも癒されました♪
b0314412_00064726.jpg
b0314412_00070899.jpg
庭主の方々との会話も楽しく、色々なアドバイスも頂き、早速我が家の庭にも取り入れたい事がいっぱい!!
皆さん、とてもいきいきしていらして楽しそう♪きっと植物からたくさんのパワーをもらっているのでしょうね056.gif

途中でお茶したり・・
b0314412_00072621.jpg
カフェでランチをしたり・・
b0314412_00071464.jpg
沢山話して、植物で癒されてリフレッシュできた1日でした~♪我が家の庭も、もう少し何とかしないと・・ね!!
頑張りま~す(^-^;




[PR]
by tea-coco | 2015-05-19 00:28 | Trackback | Comments(0)

気持のゆとり

ティーインストラクターのrikaです♪

お花をいただきました~♪
丁度、最後のチューリップが終わってしまったので嬉しい!!
早速玄関に飾りました056.gif
b0314412_11433678.jpg
お花もそうですが、紅茶も日々の生活になくてはならないものではありません。
でも、あることで気持ちにゆとりが生まれます♪ストレスの多い中で、自分の小さな楽しみを持つ事って
とても大事なように思います。
私にとってそれが紅茶だったのです♪そして、部屋の中や庭にお花があることで更に生きたパワーをもらって
いるような~!!

紅茶の抗酸化作用とお花の持つエネルギーで女子力もアップ↗しそう!!





[PR]
by tea-coco | 2015-04-23 12:12 | Trackback | Comments(0)

最後のチューリップ

ティーインストラクターrikaです♪

4月に入ってから雨の日が多く、晴れると気温が上がるので、庭の雑草がすごいことに(-_-;)
草むしりをしながら、終わりかけたチューリップも片付けました。
初春の庭をたくさん楽しませてもらいました056.gif

最後のチューリップ、切花にしてみました♪
バーレイのカップと共に~♪ディンブラを淹れました。
b0314412_16464952.jpg
次は、何を植えようかな~♪紅茶を飲みながら妄想中(笑)







[PR]
by tea-coco | 2015-04-19 16:54 | Trackback | Comments(0)

春らしく♪

ティーインストラクターのrikaです♪

すっかり春めいてきましたね!!

我が家の庭も、ここ数日でチューリップが次々と咲き始めました~056.gif
寒い冬をじっと耐えて・・私も、春に咲くのを楽しみにしながら水やりをしていました~♪
b0314412_23164506.jpg
まだまだ秋に植えた花も頑張ってますよ~♪
b0314412_23170621.jpg
我が家の玄関も春っぽいリースに~053.gif
b0314412_23172033.jpg
春らしい綺麗な色に囲まれて、ウキウキしてきますね!!


[PR]
by tea-coco | 2015-03-28 23:29 | Trackback | Comments(0)

春ももうすぐ!!

ティーインストラクターのrikaです♪

昨日のお天気とはうって変わって、穏やかな朝を迎えました。
今日は、中学生の息子の第一志望校の受験日です!!

お弁当を持って、普段通りに出かけていきました058.gif
今まで頑張ってきたことが、発揮できますように・・・

スリランカの高地産紅茶「ヌワラエリア」を飲みながら、
息子の幸運を願います056.gif
b0314412_09533127.jpg
フレッシュな風味とふくよかな香りが春の訪れを感じます。
b0314412_09531702.jpg
久しぶりに、備前焼の花瓶に桃の花を活けてみました~。
我が家の春ももうすぐです060.gif


[PR]
by tea-coco | 2015-03-02 10:00 | Trackback | Comments(0)

たまには日本茶で~♪

ティーインストラクターのrikaです♪

三寒四温を感じながら、少しずつ春に近づいている気配056.gif
出窓のヒヤシンスも、綺麗に咲きました~。
b0314412_23212235.jpg
綺麗なピンク色を見ていると、気持まで明るくウキウキしてきます053.gif

久しぶりにオットと外出♪歩き疲れちょっとひと休み~。
抹茶が好きなオットに付き合い、和カフェへ!!

オットは抹茶ラテ。(生クリーム・あんこ・白玉がのってるもの!!)

b0314412_23215069.jpg
私は、抹茶のガトーショコラと煎茶で。ティーバッグで出てきたのでがっかり"(-""-)"
でも、しっかりと蒸らしたので、美味しくいただけました~♪
b0314412_23213997.jpg
たまには、こうした和のテイストもいいものですね060.gif


[PR]
by tea-coco | 2015-02-20 23:49 | Trackback | Comments(0)

雲南紅茶でティータイム♪

ティーインストラクターのrikaです♪

何日間か暖かい日が続いたので、オットが買って来てくれたラナンキュラスが綺麗に咲きました♪
b0314412_23345731.jpg
少しづつですが、春の気配が感じられるようになりましたね056.gif


先日、横浜中華街の「悟空茶荘」で買ってきた、雲南紅茶「滇紅 テンコウ」 早速ティータイムを楽しみました~♪
b0314412_23352278.jpg
100度の熱湯で、蒸らし時間は長めで5分!!
b0314412_23360010.jpg
ジャンピングしている茶葉を眺めながら待ちます♪
b0314412_23371303.jpg
綺麗な水色(すいしょく)の紅茶になりました。カヌレと一緒に♪

フルーティーですっきりとした飲み口が甘いお菓子に合います。

雲南紅茶、しばらくはまっちゃいそうです!!







[PR]
by tea-coco | 2015-02-14 00:09 | Trackback | Comments(0)

クリスマスを待ちわびて・・

ティーインストラクターのrikaです♪

クリスマスまであと10日♪我が家は子供たちの成長と共に飾り付けも変化しています。
最近はナチュラル&シンプルな感じで・・

まずは玄関のリース♪ほとんどが庭にある素材で作りました♪
b0314412_23135833.jpg

b0314412_23125034.jpg

寄せ植えも少しだけクリスマス仕様♪
b0314412_23244932.jpg

b0314412_23275546.jpg

そして、部屋の中のツリーは・・
b0314412_23173218.jpg

クリスマスだけでなく、普段でも楽しめるように本物の木を・・少しだけオーナメントを飾って♪

他にも、ツリーのアレンジが・・
b0314412_23304504.jpg
出窓にも~♪
b0314412_23322298.jpg
子供達が成長した今は、このくらいが心地いいかな♪クリスマスは待つまでの時間が楽しみですね053.gif






More
[PR]
by tea-coco | 2014-12-15 23:57 | Trackback | Comments(0)