タグ:犬 ( 15 ) タグの人気記事

ふうたおめでとう!!

ティーインストラクターのrikaです♪

ここ数日真夏日がつづいていますね。梅雨明けももうすぐでしょうか?

13日は、わが家の柴犬ふうた♂が6歳のお誕生日でした
b0314412_06152207.jpg
ふうたの好きな柔らかビーフとかぼちゃの豆乳ムースでお祝い嬉しそうにペロリです!!

家族の一員として、癒しの存在帰ってくるとしっぽを振って迎えてくれます。
これからも、家族として沢山楽しもうね♪そして、長生きしてね!!
b0314412_06153458.jpg
丁度いいタイミングで、素敵なお花をいただきました♪
b0314412_06182161.jpg
ふうた、6歳のお誕生日おめでとう





[PR]
by tea-coco | 2015-07-15 06:30 | Trackback | Comments(0)

ふうたと一緒に♪

ティーインストラクターのrikaです♪

久しぶりにオットと愛犬ふうたと益子に行って来ました~♪
我が家から車で1時間半くらい。自然豊かな陶器の町・・カフェや個性的なパン屋さんもあり
色々と楽しめるんです♪

着いたらまずは、新鮮な野菜を買って~(早く買わないと売り切れちゃうんです!!)
お気に入りパン屋さんでパン買って~自然の中を散策。ふうたも久しぶりのお出掛けなので楽しそう

歩き疲れたら森の中あるレストランでランチ♪
ここはテラスがあるのでわんちゃん連でも食事を楽しめるのです♪
店内で使われている食器はほとんどが益子焼。

オットはグリーンスープカレーを。ココナッツがきいていてマイルドな味に~。
b0314412_15535827.jpg
私は、自家製ハンバーグ。おろしソースで~。15穀米が嬉しい♪
b0314412_15534971.jpg
益子産野菜のサラダもたっぷりと~!!
b0314412_15543696.jpg
食事を楽しんでいる間、ふうたは時々おやつをもらいながらのんびりと・・・
来店される方たちに声をかけられ、嬉しそう!!
b0314412_15540703.jpg
ここに来ると時間がゆ~っくり流れていきます。
最後に、しっかりとデザートまでいただき♪
b0314412_15541982.jpg
のんびりと過ごした休日でした








[PR]
by tea-coco | 2015-06-30 18:14 | Trackback | Comments(0)

久しぶりに益子へ♪

ティーインストラクターのrikaです♪

娘とふうたと栃木県の益子に行って来ました~。
小さな陶器の町ですが、可愛いカフェや美味しいパンのお店などがあり、行くたびに癒されます
b0314412_21211598.jpg
窯焼きピザのお店でひと休み~。あっ!!ビールが写ってる~でもノンアルコールです。(笑)
ビール好きの娘ですが、今回は運転手なので・・(私はビールが飲めません・・)
美味しい紅茶はなかったのですが、こだわりのコーヒーがありました。
紅茶もそうですが、丁寧に淹れていただくとそれだけで味が違いますよね!!
b0314412_21210132.jpg
久しぶりにふうたの登場♫

b0314412_21185055.jpg
ふうたも益子が大好きなので、ご機嫌です♪
桜もギリギリ見れましたよ!!
b0314412_21194096.jpg






[PR]
by tea-coco | 2015-04-13 22:33 | Trackback | Comments(0)

陽だまりの中で・・

ティーインストラクターのrikaです♪

我が家のリビングの出窓は、南向きなので晴れている日中は日が良く当たります♪
今は、先日コストコで買ったヒヤシンス・オットが買ってきてくれた鉢植えなどが窓辺を飾っています

b0314412_00041974.jpg
久しぶりの登場!!ふうたも陽だまりの中でお昼寝中・・

b0314412_00051179.jpg
まだまだ寒い日は続きますが、少しづつ春の気配も感じられるように・・
受験真っただ中の我が家、春が待ち遠しいです!!















[PR]
by tea-coco | 2015-01-30 00:25 | Trackback | Comments(0)

きれいになった!?

ティーインストラクターのrikaです♪

昨日はふうたをシャンプーへ連れていきました♪

普段は家でシャンプーするのですが、冬場は毛を乾かすのが大変で(^-^;
プロの方にお任せしちゃいます!シャンプーだけではなく色々なケアもしてくれるので助かります♪
リンスもしてくれるので、ふうたの毛サラサラでいい匂いに!!抜け毛も綺麗に流されたみたいで、ひと回り小さくなったような・・
b0314412_18161090.jpg
これで少しは部屋の掃除が楽になるかな(^^♪(柴犬は結構毛が抜けるのです・・)


ふうたがきれいになったところで・・家も綺麗にしないと・・ですね!!
少しづつ始めていた大掃除もあと少し♪ティータイムを入れながら(ティータイムの方が長いかも・・)頑張っていますよ~
b0314412_19183446.jpg


[PR]
by tea-coco | 2014-12-20 23:13 | Trackback | Comments(0)

レイクタウンへ♪

ティーインストラクターのrikaです♪

連休明けから雨がしとしとと降り続いていますね。

連休中、娘とふうたを連れて久しぶりにイオンレイクタウンへ
アウトレットの方は、犬OK!なので、ふうた連れでも楽しめてとても助かります。
(店舗への犬の入店許可はお店によって違います)

遊水池もあるので、ふうたのお散歩もできますよ~♪
b0314412_11590376.jpg
小さな子供たちも沢山いて、犬好きな子は、ふうたをなでなで子供好きのふうたは嬉しそう♪♪

ルピシアのお店も入っていて、「紅茶のはちみつ」なるものを発見!!
”ダージリンファーストフラッシュ”と書いてあります。面白そうなので購入♪
b0314412_11572713.jpg
開けてみると、ほのかに紅茶の香りと味が・・ファーストフラッシュまでは分からない(^-^;
でも飲むのとは違った楽しみ方ができそう♪紅茶とも楽しめそうかな

犬と一緒に買い物が楽しめる場所、もっとふえるといいな♪
























[PR]
by tea-coco | 2014-11-26 12:32 | Trackback | Comments(0)

お散歩♪

ティーインストラクターのrikaです♪

オットがお休みだったので、ふうたを連れてふうたお気に入りの公園へドライブ♪♪
風は強かったのですが、日差しはあったのでお散歩日和。

公園でお散歩したり、亀のいる池を見たり、小高い山(?)に登ったり・・
ふうたも楽しそう♪嬉しそうな顔見ると癒されますね。
b0314412_00003362.jpg
帰りはいつものケーキ屋さんに寄り、デッキでケーキとお茶を♪するのですが・・風が強かったので
お持ち帰りして、家で食べることに。
b0314412_23560696.jpg
とてもボリュームもあるロールケーキをオットが買ってくれました♪ありがとう!!
珍しくオットも紅茶を飲んでいましたよ~。今日は、ディンブラしました





[PR]
by tea-coco | 2014-11-08 00:21 | Trackback | Comments(0)

りんご狩りへ♪

ティーインストラクターのrikaです♪

お天気に恵まれた休日、娘と愛犬ふうたと一緒にりんご狩りに行って来ました~
少し車を走らせた場所に、小さなりんご農園があるのです。(カントリーな場所に住んでいるもので(^-^; )

b0314412_23151601.jpg
先週、先々週と続けてきた台風で、りんごがかなり傷ついてしまったそう・・・
紅玉が欲しかったのですが、もう終わってしまったとの事・・今は、ジョナゴールを収穫しているようです。
早速、リンゴ狩り開始!!
b0314412_23154724.jpg
ふうたも一緒に楽しめました~♪ほのかにりんごの香りがして嬉しそう!!
小ぶりですがどれも美味しそうで、すぐにかごの中がいっぱいに・・・
気前のいい農園のおじさんが、傷ついたリンゴをジャム用に♪と沢山くれました。
嬉しい!!ありがとうございました。

早速、紅茶用にりんごをさっと煮てコンポート風にして楽しみました
b0314412_23142163.jpg
この間、食器の整理をしていたら、子供たちが小さな時に使っていたピーターラビットの食器が出てきました。
懐かしい~!!久しぶりに使ってみました♪
b0314412_23144882.jpg
紅茶とりんご合いますね茶葉は、ニルギリにしてみました。ディンブラも合いそう♪
ジャム用のりんご、まだ沢山あるのでジャム作りに励みますね






[PR]
by tea-coco | 2014-10-21 00:00 | Trackback | Comments(0)

リフレッシュ!!

ティーインストラクターのrikaです♪

秋晴れの爽やかな日が続いていますね。そんな中、娘と愛犬ふうたと佐野までドライブ

佐野は、娘が学生時代を過ごした思い出の場所。彼女の案内で穴場スポットを満喫!!
学校の裏手に流れている川は、水がすごくきれいで風太も水遊びをして楽しそう♪
b0314412_23370087.jpg
川べりには彼岸花が沢山咲いていました~。
b0314412_23435195.jpg
あっ!イモフライもしっかり食べましたよ~!!
b0314412_23534233.jpg
帰りにアウトレットに寄って買い物をする予定でしたが、すごい人!!駐車場もいっぱい!!ふうたを連れていたので、あの人混み
の中は可哀想かなと・・・また次の機会に・・ということにしました。
すっかり、リフレッシュできた休日でした~

紅茶関係のパソコン仕事、頑張らないと!!(汗)


[PR]
by tea-coco | 2014-09-24 00:11 | Trackback | Comments(0)

風太とお出かけ♪

ティーインストラクターのrikaです♪

三連休、穏やかなお天気で過ごしやすかったですね。
そんな中、オットと一緒に少し離れた公園まで、風太を遊ばせに行きました♪
秋晴れの中、広い公園でお散歩する風太は嬉しそう♪
b0314412_00024235.jpg
そして、帰りはいつものイートイン(犬連れの人はウッドデッキの方に)ができる、犬OK!!のケーキ屋さんへ♪
夕方でしたので、ケーキの種類があまりない!!
パンプキンモンブランを食べました~♪オットはフルーツロールを♪
b0314412_00195756.jpg
アイスフレバードティーが自由に飲めるのですが、いつもストレートのホットティーが飲みたい!!と思ってしまいます(^-^;

我が家の方には、まだまだ犬と一緒にお茶や食事を楽しめるお店が少ないのが残念・・
犬OK!!の紅茶のお店があったら嬉しいのですが・・









[PR]
by tea-coco | 2014-09-16 00:41 | Trackback | Comments(0)