<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お雛様♡

埼玉県春日部市*少人数制自宅紅茶教室「Tea spice紅茶教室」(ただいま準備中)
ティーインストラクターのrikaです♪

お雛様を飾りました♪

女の子が生まれて嬉しくて‼︎
一緒に楽しめるように7段飾りを買いました。

娘が小学生くらいまでは7段飾っていたのですが、今はふうた🐕も居たりして…お内裏さまとお雛さまのみをリビングの棚に飾っています♪
b0314412_15033113.jpg

優しい表情と柔らかな色合いが気に入っています(^^)岡山に旅行した際に購入した備前焼きにお花を活けて〜リビングが華やぎます✨

そして、我が家のひな祭りのお祝いで飲む紅茶は「ヌワラエリア」
昨夏に訪れた「ペドロ茶園」で購入した茶葉がたくさんあるので♪

b0314412_15033230.jpg

スリランカの高地産の紅茶で、淡いオレンジイエローの水色(すいしょく)と上品な香味が特徴
です。

和菓子にも良く合いますよ〜(^^)
我が家は、お気に入りの和菓子屋さんの花餅と合わせて楽しみます♪

ひな祭りは、家族でお祝いしようと思っています(^^)

********************

自宅教室をただいま準備中です♪
(4月中旬頃を予定しています)


*美味しく紅茶を淹れたい!!

*いただいた紅茶が沢山あるけど、美味しく淹れられない…

*紅茶に興味があるけど、英国式のサロンは 気おくれしてしまう・・

*カフェが好き♪

*おうち時間が好き♪

そんな方、ぜひお待ちしていますね♪

お気軽にお問い合わせくださいね(^^)
teaspice@outlook.jp

********************

今日もご訪問ありがとうございます(^^)

美味しく淹れた紅茶で、家族・友人・そして自分自身の笑顔が増えるといいなぁ〜と思っています♪


[PR]
by tea-coco | 2016-02-24 14:22 | Trackback | Comments(0)

お散歩♪

埼玉県春日部市*少人数制自宅紅茶教室「Tea spice紅茶教室」(ただいま準備中)
ティーインストラクターのrikaです♪

ポカポカ陽気だった先日、仕事がお休みのオットとふうたを連れて、少し離れた初めての公園へ‼️
b0314412_17215482.jpg


小さな子を連れたママ達や、犬をお散歩させているご夫婦…穏やかな昼下がり(^^)
春を感じさせる一日でした♪

帰りにお気に入りのカレーのお店でランチをしました♪外のテラス席なら犬もOKなんです‼︎
b0314412_17215422.jpg

冬季限定のマサラチャイも美味しい〜♪

家に帰ったら、リビングの出窓のヒヤシンスが少し咲いていました♪
b0314412_17215538.jpg


春ももうすぐですね🌸

********************

自宅教室をただいま準備中です♪
(4月中旬頃を予定しています)


*美味しく紅茶を淹れたい!!

*いただいた紅茶が沢山あるけど、美味しく淹れられない…

*紅茶に興味があるけど、英国式のサロンは 気おくれしてしまう・・

*カフェが好き♪

*おうち時間が好き♪

そんな方、ぜひお待ちしていますね♪

お気軽にお問い合わせくださいね(^^)
teaspice@outlook.jp


********************

今日もご訪問ありがとうございます(^^)

美味しく淹れた紅茶で、家族・友人・そして自分自身の笑顔が増えるといいなぁ〜と思っています♪


[PR]
by tea-coco | 2016-02-20 22:56 | Trackback | Comments(0)

お菓子作り♪

埼玉県春日部市*少人数制紅茶教室「Tea spice紅茶教室」(ただいま準備中)
ティーインストラクターのrikaです♪

先日のバレンタイン♡家族にはハート型のチョコレートケーキを作りました♪
b0314412_18214992.jpg


さらに洋酒が好きなオットには、こんなものを見つけたので購入(^^)
b0314412_17361333.jpg

ナポレオン入りのチョコレート‼︎
懐かしい〜(≧∇≦)

バレンタインとは関係ないのですが💦キッチンに熟したバナナがあり、ちょうど無塩バターも少し残っていたので、バナナケーキも焼いちゃいました(^^)
b0314412_18215037.jpg


オーブンからあま〜い匂いがしてきて…
お菓子作りは楽しいですね♪

今年は、食べるの専門だった(≧∇≦)
イギリス菓子にも挑戦してみようと思っています‼
*********************

ただいま自宅紅茶教室を準備中です。
(4月中旬頃を予定しています)


☆美味しく紅茶を淹れたい!!

☆いただいた紅茶が沢山あるけど上手く淹れられない。

☆紅茶に興味があるけど、英国式のサロンは気おくれしてしまう・・

☆カフェが好き♪

☆おうち時間が好き♪

そんな方、ぜひお待ちしていますね♪

お気軽にお問い合わせください。
teaspice@outlook.jp

053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

今日もご訪問ありがとうございます(^^)

美味しく淹れた紅茶で、家族・友人・そして自分自身の笑顔が増えるといいなぁ〜と思っています♪




[PR]
by tea-coco | 2016-02-19 17:20 | Trackback | Comments(0)

ありがとうございます♪

少人数制自宅紅茶教室「Tea spice紅茶教室」
ティーインストラクターのrikaです

自宅教室をただいま準備中です♪

先日、職場の方から「紅茶の福袋を買ったからおすそ分け〜♪」とルピシアのティーバッグを頂きました(^^)
セイロンブレンド♪
b0314412_14035691.jpg

紅茶がお好きな方で、紅茶の質問も良くしてくださり、私自身も勉強になります。

早速1人ティータイムでいただきました(^^)
b0314412_18265743.jpg

セイロンティーは日本人には馴染みのある紅茶ですよね。今はスリランカ(光り輝く島)と国名が変わっています。

昨夏、紅茶の旅で訪れたスリランカは、出会った方々が真摯に紅茶に向き合っていて、光り輝く笑顔が印象的でした。

スリランカで経験した事、見て来た事を今度は私が紅茶教室でお伝えして、紅茶好きな方が増えていけばいいなぁ〜と。

スリランカがいつまでも「光り輝く島」でありますように…(^^)

053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
美味しく紅茶を淹れたい!!

紅茶に興味があるけど、英国式のサロンは気おくれしてしまう・・

カフェが好き♪

おうち時間が好き♪

そんな方、ぜひお待ちしていますね♪

お気軽にお問い合わせくださいね〜♪
こちらからのアドレスから↓
teaspice@outlook.jp

[PR]
by tea-coco | 2016-02-14 13:49 | Trackback | Comments(0)

花がいっぱい♪♪

少人数制自宅紅茶教室「Tea spice紅茶教室」
(ただいま準備中)ティーインストラクターのrikaです♪

久しぶりに風邪をひいてしまい、寝込んでしまいました💦
普段から紅茶を飲んでいるので、あまり風邪もひかないのに…睡眠不足がたたったのかな⁉︎
睡眠大事ですね‼️

オットが、仕事帰りにお花を買って来てくれました♪時々買って来てくれるのですが、花束ではなくいつも鉢植え‼︎
b0314412_12192383.jpg

花束は恥ずかしいのか、我が家には鉢植え⁉︎が合うと思っているのか…でもお花を貰うって嬉しいですよね(^^) ありがとう♪

数日後、義妹からも素敵なお花をいただき♪
b0314412_13111875.jpg

我が家は、春が来たかのように花がいっぱいに(^^)

お花が部屋にあるだけで、気持ちまでウキウキ明るい気持ちになりますね‼︎

053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
自宅教室をただいま準備中です♪

美味しく紅茶を淹れたい!!
紅茶に興味があるけど、英国式のサロンは気おくれしてしまう・・
カフェが好き♪
おうち時間が好き♪


そんな方、ぜひお待ちしていますね♪

お問い合わせはこちらから↓
teaspice@outlook.jp









[PR]
by tea-coco | 2016-02-07 11:55 | Trackback | Comments(0)