<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

のんびりと・・・

ティーインストラクターのrikaです♪

久しぶりに、地元の「アフタヌーンティー・ティールーム」でランチ♪

今日はおひとりさまで♪ゆっくりと考えごとをしたい時などに良く利用します。(家の中だといろいろ気になって
つい違う事をしてしまうので・・)


オーガニックトマトとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ♪
b0314412_23481747.jpg
紅茶はラフランスダージリンを♪
b0314412_23491139.jpg
普段はあまりフレバードティーを飲まないので・・ほんのりとラフランスの香りがして飲んでいて、
気分が華やぎますね!
おかげで色々な事がまとまりました(^^♪

1人でのんびりと考える時間も大切ですね!!


秋色のお花をいただきました~♪嬉しい!!
b0314412_23470883.jpg
ボリュームのあるお花なので、玄関に飾ろうかな・・












[PR]
by tea-coco | 2015-10-27 00:29 | Trackback | Comments(0)

おうち時間

10月29(木)「季節の紅茶を楽しむ会・10月」 募集中

詳細はこちら☆☆☆

ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ティーインストラクターのrikaです♪

10月も残すところ10日あまり・・・すっかり秋めいてきましたね。
ホットティーが美味しい季節になりました060.gif
b0314412_00323561.jpg
紅茶は特別な飲み物ではなく、もっと日常生活の中で気軽に楽しんで欲しいな!!と思っています。

「季節の紅茶を楽しむ会」では、美味しい紅茶の淹れ方の他に、季節ごとの紅茶の楽しみ方(アレンジティー)を紹介しています。

これからの季節、おうち時間が増えますね♪

シフォンケーキ焼いてみました。
b0314412_23394299.jpg
きれいに焼き上がりました~060.gif

美味しく淹れた紅茶とティーフーズ。おうち時間楽しんでみませんか?





[PR]
by tea-coco | 2015-10-22 01:07 | Trackback | Comments(0)

我が家ランチ♪

10月29(木)「季節の紅茶を楽しむ会・10月」 募集中

詳細はこちら☆☆☆

***********************************************************************
ティーインストラクターのrikaです♪

久しぶりにお友達を誘って我が家でランチ♪
b0314412_00030610.jpg
パンを焼いて、スープをコトコト煮て、グリーンサラダを作って♪
簡単なランチでしたが、自宅なのでゆっくりと色々な話が出来て楽しいひとときでした♪

スリランカで買ってきた紅茶も楽しんでもらい「美味しい♪」の一言が嬉しい!!
 
紅茶を習ってから「美味しい♪」の一言がたくさん聞けるようになり、その一言が聞きたくてこれからも精進しながら紅茶に関わっていきたいな~と改めて思いました。









[PR]
by tea-coco | 2015-10-19 00:42 | Trackback | Comments(0)

紅茶の会の詳細

ティーインストラクターのrikaです♪

先日お知らせしました「紅茶の会」の詳細が決まりました。

[季節の紅茶を楽しむ会 10月]

日時:  10月29日(木) 10:30~12:00


場所:  S-terrasseさま(エス・テラス 埼玉県春日部市)☆☆
     レンタルスペースにて

参加費: おひとりさま3000円(税込)  2名様より開催
    (オリジナルレシピ・材料費・ティーフード含む)

持ち物: ハンドタオル・筆記用具
   

内容:  美味しい紅茶の淹れ方(ゴールデンルール♪)
     紅茶のミニ知識
     秋のバリエーションティーについて
     ゴールデンルールの実習
     ご自分の淹れた紅茶でティータイム(エス・テラス様のケーキ付♪)



紅茶はちょっとしたコツで美味しく淹れられます♪
深まりゆく秋のひととき、ていねいに淹れた紅茶とエス・テラス様のケーキで自分だけの時間を楽しみませんか?

お申し込みはこちらから➡
☆☆





   
   

   


[PR]
by tea-coco | 2015-10-16 00:53 | Trackback | Comments(0)

紅茶の会♪

ティーインストラクターのrikaです♪

ホットティーが美味しい季節になりましたね。
b0314412_23381222.jpg
一日に何度も気軽に飲んでいます♪美味しいお菓子があれば一緒に。

紅茶は特別な飲み物ではなく、日本茶と同じようにもっと気軽に楽しんで欲しいな~と
思っています♪
ちょっとしたコツを覚えいただければ、美味しい紅茶が淹れられます。

そんな思いから「紅茶の美味しい淹れ方・楽しみ方」をもっと多くの方にお伝えしたいな~と!!
「紅茶の会」をS-terrasse(エス・テラス)★さん(埼玉県春日部市)のレンタルスペースにて開催することに
いたしました


詳細は改めてお知らせしますね♪












[PR]
by tea-coco | 2015-10-11 00:25 | Trackback | Comments(0)

石鹸教室に行って来ました♪

ティーインストラクターのrikaです♪

日中暖かくても、朝晩は寒くなってきましたね。

オットが買ってきてくれたピンク色のりんどう。少しづつ咲いてきました056.gif
我が家で一番日当たりのいいリビングの出窓に置いてあります。
見ているだけで癒されます!(^^)!
b0314412_00064894.jpg

今日(もう昨日かな?)は石鹸教室に参加して来ました♪
7月に「紅茶の会」を開催させていただいた、数秘学の先生である裕美子さんのサロンで♪

石鹸教室の珠水先生は数秘のセラピストでもあるので、今回は自分の持っている数の色をテーマに
して作りました。私は、緑とマゼンダで♪きれいな2層に!!キラキラも入っています♪
b0314412_00424303.jpg
好きなアロマオイルで香りを着けるのですが、私は「ラベンダー」で♪
参加された方のも並べて見ると、皆それぞれに色が違い見ているだけでワクワク!!
b0314412_00061589.jpg
使うのが楽しみです♪今回参加された方も多才な方が多く、色々刺激を受けた一日でした(^^♪






[PR]
by tea-coco | 2015-10-08 00:54 | Trackback | Comments(0)

月に一度の楽しみ♪ 9月

ティーインストラクターのrikaです♪

先週末、楽しみにしている月に1度のお料理教室に行って来ました~♪
b0314412_21592231.jpg

今月のメニューは、かぼちゃと豚肉のピリ辛炒め
         さつま芋ごはん
         春菊と黄菊のおひたし

b0314412_22002653.jpg

すっかり秋の献立です060.gifお芋・栗・かぼちゃそしてホットティーが美味しい季節になりましたね。



         





[PR]
by tea-coco | 2015-10-04 22:18 | Trackback | Comments(0)