<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スリランカ紅茶の旅 (1)

ティーインストラクターのrikaです♪

スリランカから帰国し、はや2週間!!なかなかブログが更新できず(汗)
少しずつですが、報告していきますね♪

コロンボ空港に夜着。そのままニゴンボのホテルに移動。
翌朝、ホテルの朝食を頂いた場所からは、初めて見るインド洋が!!
b0314412_15204669.jpg
海は少し荒れているようでしたが、心地よい風が吹いていて、フルーツたっぷりの朝食をいただきました♪
b0314412_15534224.jpg
b0314412_15540099.jpg
朝食後は、次の目的地キャンディに向けてバスで移動~。
途中、色とりどりのフルーツを売ってるお店があちこちに!!
b0314412_15541500.jpg
こちらのお店では、キリテー(現地の人達が飲む甘~いミルクティー)を何回も実演していただきながら、美味しくいただきました♪
b0314412_15220331.jpg
b0314412_15223821.jpg
昼食はジャングルのような開放感あふれる場所で~♪
現地の方が食べているお料理が沢山並べられていて、バイキング形式で好きなものをチョイス!!
b0314412_15545561.jpg
b0314412_15542605.jpg
食後には紅茶もサーブされ、まったりと~。この後、スパイスガーデンを見学し、マータレーにあるノリタケのアウトレットへ!!
次に続く~♪











[PR]
by tea-coco | 2015-08-23 16:15 | Trackback | Comments(0)

帰国しました~!!

ティーインストラクターのrikaです♪

無事にスリランカから帰国しました。良き旅の仲間に恵まれ、スリランカの人々の優しさに触れ
思い出いっぱいの紅茶の旅になりました。
b0314412_14593231.jpg
今まで習ったことを実際に体験し、自分の目で確認できたこと、そして現地に行って初めて得た紅茶の知識。
頭の中が色々な情報でいっぱいですが、少しづつ整理してブログにアップしていきたいなぁ~と思っています♪






[PR]
by tea-coco | 2015-08-11 15:12 | Trackback | Comments(0)

憧れの国 スリランカへ!!

ティーインストラクターのrikaです♪

b0314412_23450106.jpg
紅茶の勉強を始めてからずーっと行きたかった、憧れの国スリランカ(=光り輝く島)へ行って来ます♪
紅茶三昧の旅楽しみながら、紅茶の事をたくさん吸収して来たいと思います!!
そして、「紅茶の会」でスリランカで体験してきたことを皆さまにお伝えしていきたいな♪
楽しみにしていてくださいね!!

しばらくブログの更新はお休みします。帰国したら、ご報告しますね♪






[PR]
by tea-coco | 2015-08-01 23:56 | Trackback | Comments(0)