<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お出かけ☆浅草

ティーインストラクターのrikaです♪

いよいよゴールデンウイークが始まりましたね!!

週末に家族で浅草に行って来ました~060.gif
息子の入学祝いで、浅草ビューホテルの「スカイグリルブッフェ武蔵」へ~!!(やっと予定が合いました・・汗)

b0314412_23270825.jpg
b0314412_23223820.jpg
都内で1人暮らしをしている長男も久しぶりに参加♪娘はラフティングの仕事の都合で参加できず(-_-;)
子供達が成長すると、皆の予定を合わせるのは難しいですね・・

ブッフェなので、息子たちは肉を中心にすごい食欲!!会話も弾みます♪
ホテルからこんなサプライズも~053.gif
b0314412_23214325.jpg
息子も照れながらも嬉しそうでした!!

その後、スカイツリーのソラマチに移動し、すみだ水族館で癒され、買い物を楽しみました♪
オットには、お気に入りの「キル フェ ボン」のケーキを買ってもらいましたよ067.gif

b0314412_23220494.jpg
ソラマチ店限定の、スカイツリーのピックが可愛い053.gif

久しぶりの家族揃っての外出。楽しかったな♪

























[PR]
by tea-coco | 2015-04-30 00:02 | Trackback | Comments(0)

月に一度の楽しみ♪ 4月

ティーインストラクターのrikaです♪

毎月楽しみにしている、お料理教室に行って来ました~♪

今月のメニューは・・

☆あさりのスパゲッティ
☆甘エビとベビーリーフのサラダ
☆イチゴのクリームゼリー

テーブルもシルバー×黒のランチョンマットにガラスの食器で涼し気に060.gif
b0314412_10502705.jpg
ピンク色の「イチゴのクリームゼリー」がアクセントに!!可愛い060.gif

b0314412_10511422.jpg
先生のオリジナルレシピで、クリーミーなゼリーなのですが、イチゴ食感が程よく残ってとってもジューシーな口当たり。
イチゴ好きな家族のために、早速作ってみようと思います056.gif

先生が習われているフラワーアレンジも、毎回素敵!!
b0314412_10505090.jpg
先生のお人柄でしょうか、皆さんとても穏やかで優しい方ばかりで、いつも癒されて帰ってきます(^^♪
来月もよろしくお願いします♪








[PR]
by tea-coco | 2015-04-27 11:26 | Trackback | Comments(0)

気持のゆとり

ティーインストラクターのrikaです♪

お花をいただきました~♪
丁度、最後のチューリップが終わってしまったので嬉しい!!
早速玄関に飾りました056.gif
b0314412_11433678.jpg
お花もそうですが、紅茶も日々の生活になくてはならないものではありません。
でも、あることで気持ちにゆとりが生まれます♪ストレスの多い中で、自分の小さな楽しみを持つ事って
とても大事なように思います。
私にとってそれが紅茶だったのです♪そして、部屋の中や庭にお花があることで更に生きたパワーをもらって
いるような~!!

紅茶の抗酸化作用とお花の持つエネルギーで女子力もアップ↗しそう!!





[PR]
by tea-coco | 2015-04-23 12:12 | Trackback | Comments(0)

最後のチューリップ

ティーインストラクターrikaです♪

4月に入ってから雨の日が多く、晴れると気温が上がるので、庭の雑草がすごいことに(-_-;)
草むしりをしながら、終わりかけたチューリップも片付けました。
初春の庭をたくさん楽しませてもらいました056.gif

最後のチューリップ、切花にしてみました♪
バーレイのカップと共に~♪ディンブラを淹れました。
b0314412_16464952.jpg
次は、何を植えようかな~♪紅茶を飲みながら妄想中(笑)







[PR]
by tea-coco | 2015-04-19 16:54 | Trackback | Comments(0)

久しぶりに益子へ♪

ティーインストラクターのrikaです♪

娘とふうたと栃木県の益子に行って来ました~。
小さな陶器の町ですが、可愛いカフェや美味しいパンのお店などがあり、行くたびに癒されます053.gif
b0314412_21211598.jpg
窯焼きピザのお店でひと休み~。あっ!!ビールが写ってる~でもノンアルコールです。(笑)
ビール好きの娘ですが、今回は運転手なので・・(私はビールが飲めません・・)
美味しい紅茶はなかったのですが、こだわりのコーヒーがありました。
紅茶もそうですが、丁寧に淹れていただくとそれだけで味が違いますよね!!
b0314412_21210132.jpg
久しぶりにふうたの登場♫

b0314412_21185055.jpg
ふうたも益子が大好きなので、ご機嫌です♪
桜もギリギリ見れましたよ!!
b0314412_21194096.jpg






[PR]
by tea-coco | 2015-04-13 22:33 | Trackback | Comments(0)

入学式に雪!!

ティーインストラクターのrikaです♪

先日、4月なのに雪!!が降る中、息子の入学式がありました。
厚手のコートを引っ張り出して式に参加しましたが、寒っ!!

b0314412_11170802.jpg
文武両道の男子校~応援部の校歌披露も迫力がありました!!
高校の3年間、いちばんいい時期だよね♪勉強に、部活にそして遊びに・・たくさんの思い出を作ってね!!

そして初登校♪お天気も回復し、チューリップも綺麗に咲いています056.gif
b0314412_11582837.jpg
桜はもう散ってしまいましたが、桜ティーでお祝い♫
b0314412_11172600.jpg
桜の花の塩漬けを塩抜きして、カップに入れニルギリを注ぎます。グラニュー糖を入れて甘味をつけたほうが美味しいですよ053.gif






[PR]
by tea-coco | 2015-04-10 12:21 | Trackback | Comments(0)

ポストに届く紅茶 4月

ティーインストラクターのrikaです♪

桜が満開ですね!!我が家のポストにも春の新茶が届きました♪
b0314412_06245161.jpg
今月は「ニルギリ」053.gif 南インドの紅茶で1年を通して収穫されるのですが、良質の茶葉が収穫刺される時期が
2回あり、今回は1月に収穫されたニルギリ。
b0314412_06255905.jpg
ニルギリには珍しいゴールデンチップが!!大きめの茶葉なので、少し長めに5分蒸らします。


b0314412_06261624.jpg
綺麗な明るいオレンジ色の水色(すいしょく)に~053.gif甘~い香りに包まれて~。
幸せなひとときです♪



[PR]
by tea-coco | 2015-04-04 06:52 | Trackback | Comments(0)