<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

嬉しかったこと

b0314412_12445239.jpg

今日は、暖かく春F99F.gifF9ED.gifF99F.gifの気配が感じられますねF99B.gif

先日、お誕生日を迎えまして、大学生になる娘から、ダロワイヨのあまおうのマカロンをもらいました〜F99F.gif
いくつになっても、お誕生日にいただくプレゼントは嬉しいものですねF995.gif
大好きなピンク色F99B.gifテンション上がりますF99A.gifF99A.gifお気に入りのヘレンドのウィーンの薔薇のティーカップでF8D1.gif

春も、もうすぐそこですねF9ED.gif
[PR]
by tea-coco | 2014-02-26 12:44 | Trackback | Comments(0)

見つけてしまいました

b0314412_1242838.jpg

先日、本屋さんに行った時、アリスのティーパーティーの本を見つけてしまいました〜

子供の頃からアリスの世界が大好きでした物語の中に出てくる、食べ物、ティーパーティーの様子などを想像しながら何度も読み返していました。

この本は、そんな私の想像の世界そのもの憧れていたお菓子のレシピなども載っています。そうそう、可愛いエプロンもついてましたよ。

エリザベス女王も大好きだという、キームンを飲みなから、アリスの世界にまたまた浸っています
[PR]
by tea-coco | 2014-02-23 12:04 | Trackback | Comments(0)

気分転換のお茶

b0314412_17374254.jpg

今日は、風が強いですねF9AB.gif

ここのところ、週末になると天気か大荒れF9AB.gif
外出をしないで、家F8C4.gifでまったりと過ごすことが多くなります。

PCをいじったり、飾っている小物のレイアウトを替えたり・・・そんな合間に気分転換も兼ねて何回もティータイムF8D1.gifを楽しみますF99B.gif

ティーカップは?茶葉は?と色々考えるのも楽しみF99B.gif

平日は、慌ただしく過ごしているので、週末のティータイムF8D1.gifは、癒しのひとときです。
[PR]
by tea-coco | 2014-02-16 17:37 | Trackback | Comments(0)

新しいティーカップ♪

b0314412_16262.jpg

寒い日が続いていますね。

先日、東京ドームで行われていた「テーブルウエア・ フェスティバル」に行ってきました〜

素敵なセッティングがたくさんあり、写真撮りまくり〜
ティータイムでも、真似したいセッティングが色々あり、頭の中は、妄想でいっぱい

物販のスペースでは、欲しいものがたくさんありましたが、イギリス製のティータイムカップに一目惚れ買ってしまいました〜

そして、今日はそのカップでティータイム茶葉はニルギリ、カヌレとともにまったりです
[PR]
by tea-coco | 2014-02-12 16:02 | Trackback | Comments(0)

紅茶保存缶

b0314412_10561949.jpg

紅茶好きにとっては、増える茶葉の保管に悩みます

我が家では、いつでも好きな時に飲みたいので、このようにかわいく
デコして、キッチンカウンタ ー飾ってあります

見るたびにうっとり紅茶を淹れる前から、楽しみがあります
[PR]
by tea-coco | 2014-02-10 10:56 | Trackback | Comments(0)

はじめまして♪

ティーインストラクターの資格を取得しました、埼玉県在住のrikaといいます。


大好きな紅茶のこと、愛犬のこと、日々の出来事などを綴っていきたいと思います♪

そしていつかは「紅茶を楽しむ会♪」を開きたいな!!

よろしくお願いいたします。
[PR]
by tea-coco | 2014-02-02 09:33 | Trackback | Comments(0)