学びの場

ティーインストラクターのrikaです♪

久しぶりにティーインストラクターの大先輩でおられる太田ますみ先生のレッスンに
参加して来ました。自由ヶ丘の閑静な住宅街にある素敵なサロン。

「冬は紅茶でおもてなし」というテーマで、オレンジスライスとスパイスで作るクリスマスポットティーをはじめ、中国の紅茶「キーモン」、茉莉花茶(ジャスミンティー)のアイスティー、最後に先生がイギリスから買ってこられた
今年のフォートナム・アンド・メイソンのクリスマスティ-をいただきました。
大岡山にある「ラスルセス」さんのアップルチーズケーキ、キーモンにとても合いました♪
先生が作られた、プラムの紅茶煮も美味しかったです。早速、作ってみようと思います。
b0314412_18094296.jpg

太田先生のレッスンは、紅茶の知識だけでなく話し方・所作・参加される方への気遣いなど、学ぶことが
沢山あり、参加するたびに身が引き締まります。

レッスンの後は、大岡山に移動。
懐かしい~!!社会人になった息子が通っていた大学があり、途中から一人暮らしをしていたので、良く通った場所でもあります。

今日の目的は、青山から移転した「青山ティーファクトリー」さんへ♪
オーナーお薦めルフナとポークソテーをいただきました。
ルフナ、はじめはストレート、2杯目からはミルクティーで・・美味しい!!
ルフナは、ほんとミルクティーが合います♪
b0314412_15204654.jpg

オーナーさんと、一緒参加したインストラクター仲間のMさん、そして私の3人で紅茶の話で盛り上がり、楽しいひとときでした♪


紅茶三昧の充実した一日になりました060.gif















[PR]
by tea-coco | 2015-11-07 18:30 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://teaspice.exblog.jp/tb/25067556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 日光・中禅寺湖へ!! 紅茶の日☆ >>