紅茶の日☆

ティーインストラクターのrikaです♪

今日11月1日は紅茶の日。

1791年11月頃、ロシアに漂着した伊勢の国の船頭、大黒屋光太夫が女帝エテリーナ2世のお茶会に
招かれ、日本人として初めて紅茶を飲んだとされることから日本紅茶協会が制定しました。

初めて飲んだ紅茶はどんな味に感じられたのでしょうか・・どんなティーカップで飲んだのだろう?
色々な事を想像しながら、紅茶を楽しむのもいいですね♪

寒くなってくると飲みたくなるロイヤルミルクティーを淹れてみました。
アッサムCTCを使いました♪
b0314412_18020896.jpg
b0314412_18013476.jpg
ロイヤルミルクティーは、ちょっとしたコツで片手鍋で簡単に作れるんですよ!!
秋の深まりにピッタリな紅茶ですよね♪







[PR]
by tea-coco | 2015-11-01 18:14 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://teaspice.exblog.jp/tb/25048916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 学びの場 のんびりと・・・ >>