人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリランカ紅茶の旅(6)

ティーインストラクターのrikaです♪

ルフナのヒデラナ紅茶工場へ!!
スリランカ紅茶の旅(6)_b0314412_13523426.jpg
スリランカ紅茶の旅(6)_b0314412_13515109.jpg
ルフナは低地産茶(ローグロウンティー)で茶葉の外見は黒っぽく、渋みは少ないけれどもコクがあり、ややスモーキーな
香りがあります。中近東で人気がある紅茶。ミルクティーにすると美味しい紅茶です♪
スリランカ紅茶の旅(6)_b0314412_14173167.jpg
スリランカ紅茶の旅(6)_b0314412_13535415.jpg
ルフナの紅茶は見た目が大事とのこと!!(黒い方が高く見えるということ)
ローターベインは使わず、ローリングのみだそう。知らなかった!!

紅茶の勉強をして、紅茶の楽しさを伝えていても、スリランカに来て、実際に見て聞いて知ることが沢山あります!!
思い切ってスリランカに来て本当に良かった~(^^♪
これからの「紅茶の会」で活かせそうです♪楽しみにしていて下さいね!!

こんな可愛いトラックを発見!!
スリランカ紅茶の旅(6)_b0314412_13531085.jpg
ルフナの紅茶の試飲もして、お土産までいただき、最後は工場の方が手を振ってお見送りしてくださいました。
スリランカの方は、優しく、まじめな方が多いな・・

次は、紅茶の旅の最後。一般家庭のカレー教室と政府紅茶局のセミナー受講へ~♪













by tea-coco | 2015-09-19 15:03 | Trackback | Comments(0)
<< スリランカ紅茶の旅(7) スリランカ紅茶の旅(5) >>