人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の必需品!!

ティーインストラクターのrikaです♪

我が家では、少なくなってくると落ち着かないものがあります。
その一つが「茅乃舎のだし」
我が家の必需品!!_b0314412_19002459.jpg
毎日の食卓に欠かせない味のベースに使っています。煮物、お惣菜、お味噌汁と・・このおだしを使うと美味しくなるんです!!
そして今回は、「野菜だし」も頼んでみました♪寒い冬場は、ミネストローネ・ポトフなど温かいスープを作ることが多くなるので、もっと美味しくなるかな~と060.gif

そして、もう一つは茶葉の「ニルギリ」です053.gif
我が家の必需品!!_b0314412_18581358.jpg
クセがなく、マイルドで渋みも少ないので、どんな方でも飲みやすい紅茶なんです。
インドの紅茶ですが、スリランカと地理的に近い場所で作られているので、スリランカの紅茶に似ています。
ストレートでも、アレンジティー・アイスティーにも向いているので、とても使いやすい茶葉です。
紅茶初心者にもおすすめですよ~060.gif

日本紅茶協会のティーインストラクターだけが買える所から、毎回500g入りのものを買っています(^^♪
我が家の常備茶葉なんです♪









by tea-coco | 2014-12-22 21:31 | Trackback | Comments(0)
<< ☆メリークリスマス☆ きれいになった!? >>