息子の成長!!

こんばんは。ティーインストラクターのrikaです♪

先日のこと、中学生の息子に唐突に「なんでイギリスは紅茶の国になったの?」と聞かれました。

もちろん、ティーインストラクターの研修では勉強しましたし、テストにも重要ポイントして出題されました。
それにもかかわらず、最近は、紅茶の淹れ方、楽しみ方、味などの方に興味がいってしまい、かなり曖昧に・・(^_^;)
 
この辺りの歴史は、長い間にわたって経緯・人物・背景などがあり、頭では分かっていてもうまく流れが説明しにくい質問でも
あります。

そんな私を見て、中学生の息子は「ティーインストラクターとして人前で話をするのなら、もっと色々な引き出しを持っておいた方が、
聞いている人は、楽しいよ!」と言いました。(←息子は、数学の先生になるのが夢なんです!!)


確かに~💦その言葉、ストレートに私の心に入ってきました。
最近は、こういった子供たちの言葉で「そうだよね~」と思うことが多々あります。
息子の成長を感じると共に、自分の器の小ささを改めて実感させられた出来事でした。

色々な引き出しが持てるよう、日々精進していきたいと思います。


先日、日本橋三越で開催された英国フェアで購入した、シファーズのスコーンとクローテッドクリームでティータイム♪♪
b0314412_00161353.jpg








[PR]
by tea-coco | 2014-09-10 00:32 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://teaspice.exblog.jp/tb/23352791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from asos coupon .. at 2014-09-30 01:20
タイトル : asos coupon code
紅茶のあるくらし... more
<< ポストに届く紅茶 月に一度の楽しみ♪ 9月 >>