人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日に色々と・・

梅雨空の休日057.gif家にこもって色々作っています♪
まずは、お茶会で出すレアチーズケーキの試作!前にも試作しているのですが、もう少し酸味が欲しかったのと、食感に納得できなかったので、
レモン汁を多くして、ゼラチンの量を少なめにして作ってみました。型も丸型にしてみましたよ~♪
休日に色々と・・_b0314412_15394938.jpg
ブルーベリーソースも作ってみました♪今回は、イメージ通りの仕上がりに!!家族にも好評でした♪
紅茶は、TWININGのアールグレイをアイスティーに・・オレンジのスライスを入れてみました。

そして、庭のバジルが成長中!!沢山収穫出来たので、バジルペーストを作りました~。
これも毎年作っているのですが、冷蔵庫に常備しているとすごく便利!パスタに魚介の和え物に・・色々と使えます。
休日に色々と・・_b0314412_16394071.jpg
ハーブといえば、今年は「スパイスハーブ検定」1級に挑戦しますよ~!!
去年は、ティーインストラクターの勉強で受ける余裕がなかったので(汗)今年は頑張ります。
試験は10月なので今年の夏も忙しくなりそうです!!







by tea-coco | 2014-06-22 16:22 | Trackback | Comments(0)
<< 紅茶の会の準備♪ ティスティング >>