人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学んで。楽しんで♪

おはようございます♪すっきりしない天気が続いていますね。

先日、ティーインストラクターの大先輩でおられるシニアティーインストラクターの太田ますみ先生のレッスンに参加してきました♪

先生のレッスンは、楽しさの中にも、私の中では緊張感があり、紅茶の知識・話し方・立ち居振る舞い・・色々学びの場でもあります。

今月は「初夏のティーパーティー」ということで、インドネシアの紅茶をメインに何種類かのアレンジティーを楽しみました。
日本では「ジャワティー」が良く知られていますよね!鮮やかきれいな赤い色、さっぱりとしていて渋みも少なく、クリームダウンしにくいので、
アイスティーにピッタリ!これからの季節、出番が多くなりそうですね♪
お土産として、先生手作りの「バラのジャム」をいただきました。ご自宅の庭で無農薬で育てらているとこと。
バラの香りと、花びらの食感が残っていて優雅なお味。ティータイムの楽しみが増えますね♪
学んで。楽しんで♪_b0314412_06152407.jpg
自宅の庭で咲いたアナベルとともに・・

その後、一緒に参加したティーインストラクターの仲間とともに、自由ヶ丘のお店を色々見て回り、ランチを楽しみました♪
最後に、ちょっと足を延ばして田園調布にある「ティージュ」さんへ。
紅茶三昧の一日でした~060.gif



by tea-coco | 2014-06-06 09:34 | Trackback | Comments(0)
<< またまた・・・ 暑くなると・・・ >>